お知らせ

News

お知らせ

【期間限定!!】寒中挽き抜きそばプラン♪ご予約受付中

ただいま、ホームページ限定プランとして、
「寒中挽き抜きそばプラン」をご予約受付中です。
[期間]2024年1月9日(火)~2月28日(水)
 

【今しか味わえない!】将軍家にも献上された「寒中挽き抜きそば」プラン(1泊3食付)


毎年1月10日、天童市の建勲神社では、打ちたての寒中挽き抜きそば
ご祭神である織田信長公にお納めする「奉納奉告祭」が行われます。

寒中挽き抜きそば」は、秋に収穫し、冬の大寒の時期に製粉した
そば粉を使用しており、甘みのある味わいと香りが特長で、
江戸時代には将軍家にも献上される品でした。

当館ではこれに合わせて、このおそばを天童市内各所のお店で
ご賞味いただけるプランを、期間限定で販売しております。

※当館ではお食事用のチケットをお渡しし、天童市内各所の
 おそば屋さんでお召し上がりいただく形式になっております。
 

【今しか味わえない!】将軍家にも献上された「寒中挽き抜きそば」プラン(1泊3食付)

当プランでは、ご夕食はスタンダードプランのお料理となります。
ステーキプランや美味少量プランなど、
他のプラン料理と寒中挽き抜きそばを合わせてご希望の方は、
ご希望のプランをご予約の際、ご要望・ご質問欄
「寒中挽き抜きそばチケット希望」とご記入くださいませ。
チェックアウトの際、チケット代金をお支払いいただく形となります。
 
寒中挽き抜きそばセットメニュー例

なお、「寒中挽き抜きそば」提供店の詳細など、
詳しくは下記のDMC天童温泉・特集ページをご覧ください。
 

【DMC天童温泉】寒中挽き抜きそば特集ページ